「新しいハイスクール草案カリキュラムは、小島列を避けます」

2008年12月24日水曜日
「新しいハイスクール草案カリキュラムは、小島列を避けます」
中で、以下は2008年12月23日からの抜粋です記事 「新しいハイスクール草案カリキュラムは、小島列を避けます」と表題をつけられるジャパンタイムズ:


月曜日にリリースされるハイスクールのための教育省の学習指導要領の草案改訂は、特に韓国と争われる竹島小島に言及しません。

これは、中学校のために類似した文書で領域への言及について、今年始め、東京とソウルの間で争いに続きます。

ハイスクール地理学の授業を報道している草案は、そのような問題の特定の例を挙げること以外なく先生を「日本の領土の問題に関する感触」へ案内する観点から、現在の文書から不変のままです。
一方、韓国の地理学本は、「独島」(竹島)が韓国の領域であると非常にはっきり主張し続けます。

また、私を混乱させる記事からのもう一つの抜粋は、ここにあります:


98パーセントの進歩率のために、草案は学生はハイスクールに通い続ける学生の間で多様化を考慮して義務教育(それは小・中学校年をカバーします)の内容を批評することができる準備を求めます。

省は日本の履歴を地理学と歴史部で強制的にする初期の計画をあきらめました、その一方で、強制的なクラスとして世界史を残しました。
世界Historyは、強制的であるが、日本でないHistoryです?本当であるならば、それから、日本のEducation省は、後方にそのプライオリティーを持ちませんか?誰かは、私に、何が日本の教育で続いているかについて説明することができますか?

ところで、韓国は独島問題をするのにも比較的静かです、しかし、それは竹島Dayのまわりでいつかほとんど確かに変わります。
ポストされます ゲリーBevers で 午後7時31分
9 コメント:
chaamieyは言いました...
  学習指導要領(curriculum guidelines)は、元来、教育で教えるべき基本的な事項を定めるものであり、例えば「領土問題を教えること」というように包括的に定められます。領土問題の一つであるTakeshima Issueを学習指導要領に定めるということは考えられません。他の領土問題についても書いてありません。

  個々の領土問題をどう扱うべきかについては、学習指導要領が決定した後に作成される学習指導要領解説書に書かれることになります。そのときにどう書かれるのかで文部科学省の姿勢が分かります。

 今年7月、中学校学習指導要領解説書には北方領土問題と竹島問題が書かれました。今回、高等学校学習指導要領解説書にも同じように書かなければ矛盾することになります。

  ?? ?? ??(学習指導要領)??? ?? ???? ? ???? ??? ??? ????。?? ??「?? ??? ???? ? 」??? ????? ?????。?? ??? ??? 竹島問題? ?? ?? ??? ??? ?? ??? ? ????。?? ?? ??? ???? ? ?? ????。

  ?? ??? ?? ??? ??? ????? ???? ?????? ?? ??? ??? ?? ???? ?? ?? ?? ???? ???? ???。? ? ??? ???? ??? ?? ???? ??? ? ? ????。

?? 7、??? ?? ?? ?? ????? ????? ?? ??? 竹島??? ??????。?????? ?? ?? ?? ????? ??? ?? ??? ???? ???。

午前12時02分
平和主義者は言いました...
ゲリー、

私が高校生(それが大昔にそうだったが)であったとき、我々は世界史か日本の歴史を選ぶことができます。

最近、日本の歴史が必修科目その他のリストでなければならないという意見がありますそれがそうであったAlthough今度は引っ込めます、流れは強制的な主題のためです。それで、心配しないでください...

午前12時05分
平和主義者は言いました...
ガイドラインから竹島発行物を落とすことに関しては、私はそれが考慮の日本式に基づくと思います - 韓国の政府のための遠慮。

私がポストしたSecret Pactは、同じ感情にも基づきました。それは1960年代に公園大統領に賛成でした、そして、それは今日Li大統領に賛成でした。

公園大統領が竹島が日本の領域であると認めるならば、アボリジン-il'pa親日派に対する学生のdemonstarationは爆発的でしょう、そして、公園の政府は長くもちません。
認められて、竹島に言及しないことを決心するとても日本政府は、出ます。

guidlineで竹島に言及しないことは、同じ理由に基づきます - 日本政府は、Liの政府を悩ますことを望みません。

午前12時17分
ゲリーBevers 言われます...
誰にでもメリークリスマス。

日本のHistoryが中学校とハイスクールの選択科目であることは、私にとって奇妙なようです。米国では、米Historyは、必修科目です。

多分、それは日本人が竹島と他の歴史の問題に関してはとても受動的で無関心である理由であるでしょう。

午前9時53分
平和主義者は言いました...
ゲリー、私はあなたが正しいと思います。しかし、これは歴史自虐史観の自己-拷問-見方によりました。そして、それはGHQ(主にUSA)によって、そして、第2次大戦の後の左翼先生によって作られました。

彼らは、日本が非常に間違ったことをすると思いました(または考えさせられる)、そして、彼らはそうでした?(そうであるふりをしました)彼ら自身の歴史を恥じている。特に近代史について、彼らは日本の歴史を教授するのを嫌うようになりました - 時々、彼らは明治の回復を越えて教えるために立ち止まりました。

しかし、私は歴史のこの見方が正義のものでなかったと思います、彼らはあらゆるものに彼らがしたものと彼らがそうしなかったものを教えなければなりません。そして、あなたが言うように、彼らはあらゆる学生に歴史を教授しなければなりません。

午前11時29分
Kaneganeseは言いました...
あらゆるハイスクールGeography本 amdマップclearyは、竹島を日本の領域として描写します。彼らが単独の主題として問題を教えるかどうかは、ちょうど問題です。そして、 chaamieyが言ったように、それはちょうどガイドライン(学習指導要領)(ハンドブック(学習指導要領解説書)でない)です。ジャパンタイムズは、常にその読者を誤解させます。

子供は小学校で日本の歴史を学びます、そして、日本のHistoryとWorld Historyは中学校で強制的です(下級High Schol:13-15(アメリカの7-9学年)を老けさせます)、また。

これはちょうどガイドラインです、そして、彼らがどれ(日本の歴史/Geography)を選択科目に選ぶかは各々のハイスクールに依存します。私が知る限り、大部分のハイスクールが、学生が日本のHistory.を勉強することを義務づける大部分のハイスクールに(16-18(アメリカの10-12学年)を古くしてください。)、義務教育でない、基本的なWorld History、基本的な日本のHistoryとPolitics/Economy(政治経済)です規定演技(Geography以外の)がEthics (倫理)とModern Social Studies(現代社会)ですオプションです。

これは、早稲田大学高等学校のカリキュラムです。

それは、我々が知っているものと、全く異なります。私は、World HistoryとGeography(ハイスクールの日本のHistoryでない)をしました。

午後1時00分
chaamieyは言いました...
私は、上の私のコメントを修正しなければなりません。

 中学校学習指導要領には、「北方領土が我が国の固有の領土であることなど,我が国の領域をめぐる問題にも着目させるようにすること。」とロシアとの領土問題が記述されている。Takeshima問題は記載されていない。
しかし、今年7月、中学校学習指導要領解説書にロシアとの領土問題とTakeshima問題が記載された。

  一方、高等学校学習指導要領には個別の領土問題の記述はない。今回の改定でも記載されない。それが学習指導要領解説書に記載されるかどうかは今後検討されるが、中学校学習指導要領解説書と同じように書かなければ矛盾する。



 ??? ?? ?? ????「?? ??? ?? ??? ?? ??? ? ? ?? ??? ??? ??? ???? ?????? ?? ?.」?? ????? ?? ??? ???? ??。竹島??? ???? ???。
????? 7、??? ?? ?? ?? ???? ????? ?? ??? 竹島??? ?????。

  ?????? ?? ?? ???? ?? ?? ??? ??? ??。?? ????? ???? ???。??? ?? ?? ?? ???? ???? ???? ?? ???????? ?? ?? ?? ???? ?? ?? ??? ????。

午前12時16分
dokdo-koreaは言いました...
明らかに、日本はその素晴らしい歴史と強迫観念errrに私がその高校生にとって独島の所有を意味すると教えなければなりません。次のステップは、広島と長崎のもう一つの爆破です。

午後7時59分
平和主義者は言いました...
dokdo-korea、

もちろん、真実はRhee Syngmanが日本の島を盗んで、日本の漁師を殺したという、そして、韓国にはまだ、彼らが島を所有したことを示す証拠がなかったという事実を含んで教えられなければなりません。
USAは、Rheeに日本への背中、しかし、彼が拒絶した島を与えるように助言しました。

午後11時15分
コメントを送ってください

  • 最終更新:2009-03-06 13:54:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード