竹島(独島)に対するご意見

2007年02月23日
 
■竹島(独島)に対するご意見

ブログをご覧になった方からメールで下記のようなご意見をいただきました。

    •  正直言ってほとんどの日本人、ただ岩だらけのこの島に興味はないです。
    •  だからネトウヨたちの主張を目にすると「韓国けしからん」という方向に行ってしまうかもしれません。彼らの主張が決して正しくはないということをブログで発信していってください。

ありがとうございます。ネット右翼および嫌韓は、韓国の人たちを怒らせたいがために領土主張をやってるとしか思えないですね。自分たちが怒らせておいて「ほら、韓国人はあんなに日本を嫌ってる」と言って自分たちのやってるこを正当化しているのでしょう。頻繁に更新することはできませんが、今後は自分のペースで続けていこうと思っています。

それから同じくメールをくださったfujikawa kazuhisaさん、まず私がブログで疑問を呈した「現在も日本政府は国際法廷で争う気があるのか?」「国際法廷で争うこと自体日韓条約違反ではないのか?」「なぜ尖閣諸島を国際法廷に提訴しない?」という3点についてお答えください。「相手にぶつけられた疑問には答えない、しかし自分の質問には答えろ」という態度は失礼ですよ。

認証パスワード