Yahoo知恵袋 韓国 竹島 教科書

 

韓国 竹島 教科書  hiyokunotori_renrinoedaさん
 

韓国 竹島 教科書


今回の教科書問題で、また定番のデモをやってくれています。あいつら仕事とかどうしてんのかな・・・?w


そこで、僕が以前韓国との問題のに興味を持っていたころ、竹島について以下のような話を聞きました。

竹島は日本の領土である

韓国が不法占拠中である

国際裁判をやった場合圧倒的に日本が証拠物件をもっており、100%韓国が負けるので韓国は裁判はやらずに騒ぎ続けている

しかし韓国定番の洗脳で国民は竹島が韓国領土だと・・・(以下略)

 
おおまかにいうとこんな感じで、僕もコレが正しいと思ってるのですが、コレを立証できる文献、証拠等をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?毎回予想通りデモやってくれるので、もうちょっと他のネタないのかよといい加減ウンザリです。
 
補足 なに人かわからないpbible0608さん、ソースをあかしてくださいよ。ウィキなんかも100%正しいわけではありませんが公文書クサイものも存在するわけですよ。貸してたとか借りてたとかそんなことはどうでもいいわけです。重要なのはルールにのっとって考えた場合でしょう。国際法的にどうなっているのかでしょう。根拠のない、もしくは根拠の感じられない回答はやめてください。てゆーか韓国人みたいなマネはやめてくださいw
 

質問日時: 2008/7/16 13:43:52
解決日時: 2008/7/23 11:17:16
回答数: 6

 

ベストアンサーに選ばれた回答 pinrouge05さん


韓国でデモなんかやっている連中は本当に日本と竹島の関連なんか知らずにただ騒いでいるだけ。

問題は何でもいい、相手が日本となるとデモをやって国旗を燃やし騒ぐことに生きがいを感じている、そんな連中。

日本には在日と称して多くの韓国人がいるのになぜ彼らはさわがないの? 騒ぐと日本に居ずらくなるから?その程度の問題だったら韓国でさわいだって無視すればいいのでは?

 

danziki1990さん


やはり、竹島LOVEです。

それに、見て下さい、これが知恵袋を悪用している韓国企業です!


まず上の質問を見て下さい。
これひどいもんなんですよ。

大半が作ったばかりのIDで、ハンスキンと言う企業のクリームを推奨する書き込みなんです。
次から次へと新規IDで回答するって言う、自作自演なんだと思います。
だってハンスキンなんて聞いた事ないじゃないですか。
なのにすでに人気商品って事になっているんですよ。

違反報告 回答日時:2008/7/17 23:03:48 

 

bronzehblueeさん


自分たちの思い通りにならないと、すぐローソクを持ってデモをやり、他国の国旗を燃やす・・・なんと馬鹿な短気な理性のない国民なんだろう。
世界中の人が笑って軽蔑しているよ、それが分からないのかな。
お国へ引き上げた韓国の大使は二度と日本へ戻らなくてもいいよ。
ノ・ムヒョンからミョンバクに変わっても、韓国民のDNAは変わらないんだよね。笑

違反報告 回答日時:2008/7/16 18:15:39 
 

pbible0608さん


1.独島(竹島)は日本の領地ではない。

理由:あなたはあなたの家に住んでいます。

その家を一時ある人に一時借してあげまいた。

何年後ある人がその家は自分のものだと主張します。

あなたならどういう気分になるんでしょうか。

韓国の独島(日本で言われている竹島)は韓国が殖民地の時に初めて日本の人がきました。

昔から韓国のもので一時日本の政権の下でいただけであってもともと日本の領地ではないです。

日本のものだという言い方はやめてください。

もし独島(竹島)が日本の領地であるんだとすると韓国半島も日本のものですか。

そうではないでしょう。

あなたには他の考え方もできる柔軟性が必要ではないでしょうか。

2.韓国の領地でありますから韓国不法占領中ではないと思います。

3.あなたはどういう証拠をもって国際裁判をすると日本が勝てるとおもいますか。

私が思うのは日本が持つ経済力そして外交力が他国よりつよいので裁判で絶対に勝つと思います。

まー私も国際問題などに興味があります。

興味があるだけで私の意見が絶対とも正しいとは思わないし、またいい意見がありましたらお聞きしたいと思います。

これからよろしくお願い申しあげます。

違反報告 回答日時:2008/7/16 15:15:06 
 

zerokarahyakuさん


サンフランシスコ条約において交わされたラスク書簡

韓国大使が竹島(独島)も含むよう求めた書簡とラスク国務次官補からの回答

国連の見解

韓国最初の地理の教科書にも韓国領土に竹島は含まれていない

などなど。

違反報告 回答日時:2008/7/16 14:09:08 
 

tenpa1206さん


困ったときのウィキペディア。
あくまで中立な意見ですが。

  • 最終更新:2009-02-10 19:47:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード