asika-501

“独島にあしか·ヘテ上建てて 日 機運押すと”風水専門家理解数教授 ‘独島守護の中’ 提示

“主役·風水原理利用侵略野慾折ることができて”20080801002137

◇主役と風水大衆化に力をつくして来た理解数競走徐羅伐台教授が 1日独島にあしか(海獅子)とヘテ上を建てて日本の独島侵略機運を阻もうという自分の提案に対して説明している.

蔚山=連合ニュース

“日本の濫獲でさんが痩せてしまった独島近海のあしか(海獅子)の石像と正義を象徴するヘテ上を独島に一緒に建てればその機運で日本の侵略野慾を折ることができないです.”

日本の独島領有権主張で国民の反日感情が大きくなる中に一風水専門家が主役原理によって独島の象徴であるあしかと正義の象徴であるヘテを彫刻して独島に建てようという提案を出して人目を引く.

競走徐羅伐台風水名利科理解数(49·個人ホームページ www.jooyok.com) 教授は “日常生活でも建物敷地を雑居や空間を配置する時主役と風水の原理によって災いを阻む ‘秘宝風水’(裨補風水)の力を借りるのに,いざ独島のように重要な所にそのような措置が全然なっていない”と指摘した.

彼は秘宝風水原理によって独島に太極柄の陰陽仕分け曲では(‘~’ 柄を覆した模様)であしか 6匹の石像を配置してその北と南側には神話の中の動物であるヘテの石像を 1個ずつ立てて日本真ん中に向けるようにすることを提案した.あしか石像を建てる理由は歴史的にあしかが独島守護の象徴と言っても劣らないからだということ.

過去独島周辺にはあしかが集団で棲息してあしかを仮題だと呼んだ鬱陵島住民たちは独島を ‘仮題岩’だと呼んだという記録が残っているのに日本漁民たちが 1904年から 1911年までこの海域で 1万5000余匹に達するあしかを濫獲した結果今は絶滅したことと知られている.

主役で ‘男(南)’と ‘仕事(日)’は不意機運を象徴するのに日本は地域的でも韓半島南側にあることに国家名称にも ‘日’が含まれて不意機運が強いので水を象徴する 6個のあしか石像を建てれば 南と日を押すことができるとこの教授は説明した.

またヘテは伝統的に法と正義の象徴として善悪果是非を正す動物なので日本の不当な仕打ちを審判して戒めるという意味があると彼は付け加えた.この教授は特にこのような秘宝風水が日本を含めた国際社会に韓国人たちの結集された意志を見せてくれることで肯定的な変化を導き出す效果もあると言った.

二十の歳の時から主役と風水地理を勉強して来たというこの教授は建物敷地と住居空間など日常生活に応用して難しい主役原理を大衆的に普及するのに先に立って来たし,2006年には李明博大統領の当選を見越して気を引いたりした.

蔚山=留在圏記者
[Segye.com 人気ニュース]◆ "韓国愛する必要ない"…'未収だ' 切りなさい,韓国捐毀論難
◆ソン・ユリ-イジア,'オックチォックニョ' スタイルが浮かぶ
◆女性デュオホニスィ,画譜通じて 'セックシミ' 発散
◆イ・ヒョリ放送中に涙 'こんこんと' なぜ?
◆"愛しています… 楽に休んでください… 幸せでした"
◆演技者 'チョ・ミンス' 4年ぶりに離婚
◆DJ 日記 "ノ・ムヒョン自殺は強要されたこと"… 私にも不幸"
[AD] 世の中にこんな貯金が,100万ウォン天利,商品巻まで…
[AD] 速報!低金利時代の新しい財テク方法記事入力 2008.08.01 (金) 17:46,最終修正 2008.08.01 (金) 21:54

最終更新:2009-08-22 19:12:26
ペ ジトップ

“독도에 강치·해태상 세워 日 기운 눌러야”풍수전문가 이해수 교수 ‘독도수호안’ 제시
“주역·풍수원리 이용 침략야욕 꺾을 수 있어”20080801002137
◇주역과 풍수 대중화에 힘써온 이해수 경주 서라벌대 교수가 1일 독도에 강치(바다사자)와 해태상을 세워 일본의 독도 침략 기운을 막자는 자신의 제안에 대해 설명하고 있다.
울산=연합뉴스
“일본의 남획으로 씨가 말라버린 독도 근해의 강치(바다사자)의 석상과 정의를 상징하는 해태상을 독도에 함께 세우면 그 기운으로 일본의 침략 야욕을 꺾을 수 있지 않겠어요.”

일본의 독도 영유권 주장으로 국민의 반일 감정이 커지는 가운데 한 풍수전문가가 주역 원리에 따라 독도의 상징인 강치와 정의의 상징인 해태를 조각해 독도에 세우자는 제안을 내놔 눈길을 끈다.

경주 서라벌대 풍수명리과 이해수(49·개인 홈페이지 www.jooyok.com) 교수는 “일상 생활에서도 건물 터를 잡거나 공간을 배치할 때 주역과 풍수의 원리에 따라 재앙을 막는 ‘비보풍수’(裨補風水)의 힘을 빌리는데, 정작 독도와 같이 중요한 곳에 그같은 조치가 전혀 돼 있지 않다”고 지적했다.

그는 비보풍수 원리에 따라 독도에 태극 무늬의 음양 구분곡선(‘∼’ 무늬를 뒤집은 모양)으로 강치 6마리의 석상을 배치하고 그 북쪽과 남쪽에는 신화 속의 동물인 해태의 석상을 1개씩 세워 일본 한가운데를 향하게 할 것을 제안했다. 강치 석상을 세우는 이유는 역사적으로 강치가 독도 수호의 상징이라 해도 손색이 없기 때문이라는 것.

과거 독도 주변에는 강치가 집단으로 서식해 강치를 가제라 불렀던 울릉도 주민들은 독도를 ‘가제바위’라 불렀다는 기록이 남아 있는데 일본 어민들이 1904년부터 1911년까지 이 해역에서 1만5000여마리에 달하는 강치를 남획한 결과 지금은 멸종한 것으로 알려져 있다.

주역에서 ‘남(南)’과 ‘일(日)’은 불의 기운을 상징하는데 일본은 지역적으로도 한반도 남쪽에 있는 데다 국가 명칭에도 ‘日’이 포함돼 불의 기운이 강하므로 물을 상징하는 6개의 강치 석상을 세우면 南과 日을 누를 수 있다고 이 교수는 설명했다.

또 해태는 전통적으로 법과 정의의 상징으로서 선악과 시비를 가리는 동물이므로 일본의 부당한 처사를 심판해 응징한다는 의미가 있다고 그는 덧붙였다. 이 교수는 특히 이 같은 비보풍수가 일본을 비롯한 국제사회에 한국인들의 결집된 의지를 보여줌으로써 긍정적인 변화를 이끌어내는 효과도 있다고 말했다.

스무 살 때부터 주역과 풍수지리를 공부해 왔다는 이 교수는 건물 터와 주거공간 등 일상 생활에 응용해 어려운 주역 원리를 대중적으로 보급하는 데 앞장서 왔으며, 2006년에는 이명박 대통령의 당선을 예견해 관심을 끌기도 했다.

울산=유재권 기자

[Segye.com 인기뉴스]◆ "한국 사랑할 필요없다"…'미수다' 베라, 한국 폄훼 논란
◆ 성유리-이지아, '억척녀' 스타일이 뜬다
◆ 여성 듀오 허니쉬, 화보 통해 '섹시미' 발산
◆ 이효리 방송중에 눈물 '펑펑' 왜?
◆ "사랑합니다… 편히 쉬세요… 행복했습니다"
◆ 연기자 '조민수' 4년만에 이혼
◆ DJ 일기 "노무현 자살은 강요된 것"… 내게도 불행"
[AD] 세상에 이런 저축이, 100만원 선이자, 상품권까지…
[AD] 속보! 저금리 시대의 새로운 재테크 방법기사입력 2008.08.01 (금) 17:46, 최종수정 2008.08.01 (금) 21:54

(蔚山=聨合ニュース)「日本の濫獲で減ってしまった独島(竹島)近海のアシカ(海獅子)の石像と、
正義を象徴するヘテ(訳注:伝説の神獣。別名:カイチ)像を独島に一緒に建てれば、その気運で日
本の侵略野望を挫くことができます。」

日本の独島領有権主張で国民の反日感情が大きくなる中、ある風水専門家が周易原理によって独島の
象徴であるアシカと正義の象徴であるヘテを彫刻し、独島に建てようという提案して人目を引いている。

慶州徐羅伐(ソラボル)大学風水名利科李ヘス(49・個人ホームページwww.jooyok.com)教授は「日常
生活でも建物の敷地で雑居や空間を配置する時、周易と風水の原理によって災いを阻む‘裨補風水’
の力を借りるのに、いざ独島のように重要な場所にそのような措置が全くなされていない」と指摘した。

彼は裨補風水原理によって独島に太極柄の陰陽区分曲線(‘~’をひっくり返した線)の位置に、アシ
カ6匹の石像を配置し、その北と南側には神話中の動物であるヘテの石像を1個ずつ立てて日本の真ん
中に向かうようにすることを提案した。

アシカ石像を建てる理由は、歴史的にアシカが独島守護の象徴と言ってかまわないからだという。過
去、独島周辺には、アシカが集団で棲息し、アシカを可支(カジェ)と呼んだ鬱陵島住民たちは独島
を「カジェ岩」と呼んだという記録が残っているが、日本漁民たちが1904年から1911年までこの海域
で1万5000余匹に達するアシカを濫獲した結果、今は絶滅したと考えられている。

周易で「南」と「日」は火の気運を象徴し、日本は地域的にも韓半島の南側にあり、国家名称にも
「日」が含まれて火の気運が強いので、水を象徴する6個のアシカ石像を建てれば南と日を抑えること
ができる、と李教授は説明した。またヘテは伝統的に法と正義の象徴として善悪を正す動物なので日
本の不当な仕打ちを審判して戒めるという意味がある、と彼は付け加えた。

李教授は特にこのような裨補風水が、日本を含む国際社会に、韓国人の集結した意志を見せてること
で、肯定的な変化を導き出す効果もある、と語った。二十歳の時から周易と風水地理を勉強して来た
という李教授は、建物の敷地と住居空間など日常生活に応用する難しい周易原理を大衆に普及するた
めに先頭に立って来た。2006年には、李明博大統領の当選を予言して注目されたこともある。

ソース:世界日報(韓国語)

認証パスワード